人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近強く思うこと

人をこばかにする亀田選手、親子そろって、決していい手本じゃない。

侍の精神がまるでないのが残念です。

しかも、反則行為まで及ぶとは、根本的に人間が幼い感じ。

かっこつける行為は、化粧と同じように、自分をよく見せようとする弱さ隠し。

一方内藤選手はいたって冷静だったのが印象的だった。

権力や、資本や、スポンサーや、かっこつけマンたちの欺瞞はすぐバレる時代に入ったと思う。

よい子のみんな、内藤選手のように、強くあれ。

------------------------------------------------------------

農協が農家に支払う米の代金60キロあたり、これまで1万5千円だったのが、

三分の二の1万円に値下がった。

何と低い価格か!!!

びっくりしてしまった。

農協を通さないで直販した方が利益率は大幅に上がるはず。

米食離れとはいえ、日本人にお米はつきもの。外食産業や消費者がたたきすぎた結果じゃ

ないかと思う。

農家さんをはじめ、生産者をフェアトレードしないと、あとで痛い目に遭うと思うのだが。

あぽとーしす現象の一端か・・・・。
by nyaromejp | 2007-10-12 21:02 | 世の中
<< 交信 夢 >>