人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の真我

目から入ってくる情報、映像、音。

社会。世界。

目の前に咲く小さい花。

満員電車で押し込められるエネルギー。

ダヴィンチの絵。

妄想の光より早い速度。

理想と現実の距離感。

味。

事。事象。現象。



着地点を知らないと、要は、人間とは一体何者で、生きるってナンなんだろうという不思議に

無理矢理でもアプローチしないと、そこから現実逃避は始まると思うのですが、

リアリティという概念、真理という底知れない深さのきらめきを一瞥できない生き方は

生きてても、死んでるようなものかもしれません。


人間の可能性を確かめたいです。


これまでやってきた、行為、行動パターン、建設と創造、競争などには

可能性をもう、見出せないのです。

美しさといえば、言葉にあまる概念ですが、気持ちいいとか、リラックスだとか、

楽しいとかいうものが人間好きなのであれば、

これまでの現実逃避的な楽しみ方ではなく、もっと美しさに方向づけられた

生きる楽しみ方があるに違いありません。
by nyaromejp | 2007-06-06 23:39 | いのち
<< 世界と私との関係 日々の積み重ね >>