人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓喜

 
曲を作るにあたり、心境の変化を迎えました。

これまでは、人間という喜怒哀楽、四苦八苦のありのままを受け入れ、

それらを含めても、生きることの愛しさや、現実を表現しようとしましたが、

今は、生きることそのもの、歓喜を音の波動で表現したい、志向したいと

思うようになりました。


喜びを素直に表現したり、美しいものをどこかで、否定ではないですが、

はにかんで、ちょっと汚した位が自分の立ち位置だったと、ある意味逃げていました。

ストレートに表現することは、どこか恥ずかしかったのです。



今や、わたしの頭の中には、歓喜と美への音によるアプローチしかありません。

それが成就され、人の耳に届いたとき、深いところで響きますように。
by nyaromejp | 2007-03-28 19:37 | 音楽
<< 幸せに生きて 環境を変えてください >>